2011年4月23日土曜日

西洋タンポポ




外来種が増え続ける中、たんぽぽのその一つです。

でも、野山に咲いていれば、色鮮やかでなつかしい思いが感じれれます。

この時期は田植え草〔タニウツギ〕で野山をピンク色に染めているはずなのに、今年は本当におそいようです。栃尾の田植えは5月中旬になりそうです。


その分ゴーレデンウィークは野の花を愛でることができそうです。


春の新芽をごらんに栃尾散策と豆撰であつあつ栃尾の油揚げ食の散策はいかがでしょうか



栃尾の油揚げ、豆乳プリン、ざるとうふ、笹団子、など栃尾ならではの食をお楽しみいただけるとおもいます。是非お越しください。地図はこちらhttp://www.nscs.co.jp/mamesen/map_1.html

4 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

>今年は本当におそいようです
・・・今年は少し天候が可笑しいように感じます。
こちらはこれから藤の花が咲きますよ。

もちっと さんのコメント...

こんにちは。
たんぽぽ…今年初めて見ました。ちょっと感動。
暖かい日差しが気持ちよさそうですね。
なかなか野花を見るという気持ちの余裕がなく、
この写真で癒されました。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

雪解け、遅れましたね。

>あつあつ栃尾の油揚げ食の散策は
いいですね~、行きたい!!

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん 是非おこしください。その際は必ず声をかけてください。