2011年9月30日金曜日

色づく前の杜々の森のもみじ

朝晩に秋を感じ・・杜々の森は・・まだ色がつき始めたばかり。栃尾の山々の紅葉は来週が見ごろかもしれません。山にはバッタや蝶が飛び回って・・
娘が1年生の時
筆箱にゾウムシを飼っていて参観日に先生に叱られ、「もう俺は2度と参観日は行かない」と私に怒って帰ってきた夫のことを思い出しました。虫が大好きだった娘・・本人は覚えていないでしょうが私の大切な思い出です。


おしらせ・・豆撰大感謝祭につき・お得な情報です。http://mamesen.jp/1017.html

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
>栃尾の山々の紅葉は来週が見ごろかもしれません。
もう、そんな時期が来たんですね。秋の風情を楽しみたいですね。
>筆箱にゾウムシを飼っていて参観日に先生に叱られ、
先生はその理由を聞かれたのでしょうかね?他の子にいたずらしたならいざ知らず・・・。

昆布巻きのうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

>筆箱にゾウムシを飼っていて
素敵な娘さんです。(^^)
それを叱るなんて、なんて教師でしょう。
うおぬま屋は断固抗議します。(^^)V

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。先生の話を聞かずゾウムシと遊んでいたようです。まだまだエピソードはつきません。でもみんな良い思い出です。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん ありがとうございます。親としては実に複雑な思いでした。・・でも今に思えばなんと観察意欲のある子であったと誉めてやりたい面もあります。