2013年12月19日木曜日

2000円は誰のものか

今朝、洗濯機にエプロンを入れる前、ポケット〔栃尾弁ではかくし〕の点検をすると
2000円がくちゃくちゃになって現れました。もちろん私のエプロンからです。
お札をのばし、洗濯機の上に置き・・そのまま家事を続ける私。
朝食作り、サッサとダスキンかけ。お風呂の掃除、体操、アイロンかけと朝の2時間は
まるで、ビデオのはや送り。
やれやれと、パソコンの前に腰を下ろすと
夫「この2000円俺のだよな」と私が洗濯機において置いた〔忘れてはいないのです〕
大事な2000円を手にしているではありませんか。
つい、強い口調で私は「私が、あそこにおいたのです」
5000万円じゃないけど2000円は我が家にとっては重大な問題になったわけです。


0 件のコメント: