2013年12月18日水曜日

夢をかなえること

スポーツ選手の偉大なヒ-ロ-達の多くは「夢はかなえるために」と語り
子供の頃からイメージして、作文、文集に載せている記事やインタビューを良く目にします。


あまりにも、世界観や価値観、能力様々なことが違いすぎるので、
「夢はかなえるためにある」なんてこと自分の事として考えた事がありませんでした。
でも、この年になり、ようやく何かが見えはじめたような気がします。
それは、小さな小さな本ですが「おてがみれしぴ」を作ることができたこと。
またこの本を作る前も後もたくさんの方から応援してもらえた事は私にとって
夢をかなえる第一歩だったかもしれません。
もう一つは夢をかなえている人が私のそばにいたことです。 これは大きな出来事でした。
栃尾の風景をバックに2作品映画を作り上げた五藤監督と知り合えたことです。
監督の素晴らしいところは、ありきたりの言葉ですが一番的確な言葉で表現するとしたら
「優しい人」です。私の夢は夢をかなえた人をそっとわきで見つめることも
夢をかなえることの一つかもしれないと思っています。

0 件のコメント: