2013年12月25日水曜日

引き際とは?

昨日のニュース、スケートの織田選手の現役引退におもわずもらい泣きしました。
25年前私も大きな決断をしました。
保育園の仕事に携わり15年目の年です。
豆撰で働いてくれないかの誘いがありました。
保育園の仕事を自分の一生の仕事と思っていた当時は
保育園生活引退は苦しい決断でした。
胸が張り裂けそうなくらい悩みました。
決断のきっかけは、父の言葉でした。
「頼む」このたった一言に、私は現社長義理の弟を説得し
豆撰に携わることになりました。
決断を下してから、約半年の期間は、もっとも私らしく保育園生活を楽しむ事が出来ました。
15年間の保育生活の中で一番充実していたことを今も忘れません。
それぞれの人生にはそれぞれの想いの引き際があるはずです。
苦しくっても、辛くっても、その後には新しい道があるのではないでしょうか。
私は今新しい道を歩き15年よりも長く「栃尾の油揚げ造り」を歩いています。
さて、この後はどうなることか・・・・・。

0 件のコメント: