2013年12月30日月曜日

出会い



無事に娘の結婚披露宴を終えました。
イタリアのご両親を迎えての披露宴に大活躍してくれたのは
生まれた時から今日まで仲良しの娘の幼馴染たちです。
一緒に畑で棒を持って、蛙を追い掛け回したり、田植えの苗とりには
スノーボートに入ってどろんこ遊びを楽しんだり・・高校は違っても幼馴染たちはよく集まっていました。そして、卒業式の日に、一升瓶を空けてご機嫌だった仲間たちは大人になり、イタリア語が離せないのに意気投合してご両親と何十回「乾杯」を繰り返したことやら・・・。ヨーロッパにはお互いにお酒をつぎあう週間はありません。しかし、あちらのお父さんは陽気で機転が早く、日本の覚えた風習にご満足でした。
こんなに楽しいひと時を満喫できたのもたくさんの方々のおかげです。
また、この場をもうけることができたのは、娘がイタリア人と結婚できたからです。全て縁という出会いから始まっています。
今年はたくさんの出会いで楽しいことをたくさん経験しました。

追伸、娘の幼馴染たちは最後の最後に娘と外人婿殿が残した
ご馳走をたいらげていました。

0 件のコメント: