2013年12月9日月曜日

もう一つの感謝

先日の東京面白旅で、35年ぶりにお会いしたT君に言い忘れたことがありました。
私の父は7年前にいくつもの癌と戦い、74歳の命を亡くしました。
その父の闘病生活中、T君のお父さんは、入院生活で落ち込んでいる父の
お見舞いに来てくださいました。
「ぼくもがんばっているんだから、がんばってください」と励ましてくれたようです。
彼の父がお見舞いに来てくれたことを私の父は本当に嬉しく思い、私に切々と訴え
「がんばらまん」と頬を赤く染め上機嫌で話てくれたことを今、私はT君にあって
思い出しました。人と人が出会うことは、本人同士だけでなく、その周りのたくさんの
方々への想いや感謝があることをあらためて感じることが出来ました。
「あなたのお父さんに感謝しています、父を励ましてくださってありがとう 」


0 件のコメント: