2014年5月17日土曜日

長野ではじめての経験


 妹は仕事で長野へ。
私は実母と母の妹を連れて善光寺様お参り
お願い事がたくさんありました。
こんなにたくさん願ったことはありません。
一番最後に夫の健康をお願いしました。これでいいのかな?
妹の会議終了まで4時間あります。
老婆2人を連れての長時間・・・あっちみたりこっち見たり
さあ、写真でもとりましょうとしたら
またまた、やってしまいました。赤ランプ表示です。
バッテリーがないと
ご連絡を頂戴しました。
仕方ないので、携帯に切り替え・・・あら、これもあまり長くはもたなそう・・・。
お参りしてお土産を見ても、まだまだ会議終了には何時間もあります。
思いついたので、小布施に行くことにしました。
タクシーでは1時間くらいとのこと。
お金もかかるからバスにしようとしたらバスは小布施行きはなし。
ところが善光寺下通りから長野電鉄が走っているそうな
さっそく、行動してみました。うす暗い地下鉄のような、誰もいない。
すると電車の乗り場は地下なのですが
走り始めるとすぐに地上でした。
各駅停車でゆったりと電車にのり、私はいつものように居眠りをしてしまいました。
小布施について栗ようかんと抹茶を頂き・・・・・・。
老婆は疲れ気味。妹をお店の前のベンチで待つこと1時間でした。

0 件のコメント: