2014年5月6日火曜日

家族の思い出作りに豆撰を選んでいただきました

豆撰の社長が東小学校の野球チームを指導していた時
教頭先生をしておられた方が
何年ぶりかで「孫たちの思い出作りに、今日は栃尾の油揚げの本物を食べさせたいと思って
埼玉からやってきました。野球を一生懸命教えてくださっていた方が豆撰のご主人様だったと思い出して思いきってやってきました」と話されたました。
あつあつ油揚げを召し上がられ
子供たちは「おいしい、おいしい」を連発。
美味しいを繰り返すお孫さんを優しいまなざしで見つめておられました。
秋葉公園や127段の石段を登ることも想い出になるのではと
おすすめしました。
お帰りの時も「とても良い、思い出作りができました。ありがとうございました」と
おっしゃって豆撰を後にしました。
きっとこの先生が豆撰の油揚げを思い出してくださったのは
油揚げの美味しさだけでなく
豆撰の社長が一生懸命子供たちに野球を指導していたからかなと
思いました。

0 件のコメント: