2014年5月9日金曜日

曇り空

 朝起きて、くもり空だと
心も曇りがち・・・・・・。
昨日は見たことのある方、そしてなんだか懐かしさえ
感じさせるお客様、思い出せないけど・・・・・・。
軽く笑顔で会釈する私。それに応えて
優しい微笑みを浮かべるお客様。
接待やお品物のご注文は若いスタッフがやっていました。
私はお帰りの際、顔を出し
「ありがとうございました。またお越しください」と
声をかけました。
いったん、お客様は豆撰の外に出られたのですが
すぐに戻られ
「私、タズ子ちゃんの友達なのよ、山の家へよく寄せていただいたのよ」
「タズ子ちゃんがいなくなったから、みんな寂しがっているわ、来月70歳の集まりがあるのよ」
なるほど、私にはなんだか、愛おしいお客様に見えたはずです。
よく覚えていませんが、きっと私は叔母と一緒に
何回も山の家でお会いしていたのでしょう。
もうじき、叔母の13年忌です。私は叔母よりも3年長生きしました。


心が晴れますように黄色のチュウリップを載せました。

0 件のコメント: