2014年5月5日月曜日

同じことを何回もいう年は還暦からか?

 還暦のお祝いに行ってきました。
懐かしい顔が120人位集まりました。
みんな集まったら280人くらいの今では考えられない
人数だったのですが・・・・・・。
一度も同じクラスにならない人も多くいます。
60歳となると「あれ?あの人だあれ?」と頭の変化と体の変化に
見分けがつきにくい・・・・・。
近況報告や昔話に花が咲き、時間の過ぎるのも忘れてしまいました。
もっと、話をしたい方が大勢いらっしゃっていたのですが
なかなか120人となるとみなさん一人一人とは話せませんでした。
そして、アルコールのせいもありますが
さっき聞いたばかりの話を同じ人が繰り返しておしゃべりしたり
同じ質問を繰り返すのです。
あら、あら、順調に私たちはみんな同じに年を重ねてきたんだと変な安心感。
70歳のお祝いはどうなる事やら?

0 件のコメント: