2014年5月4日日曜日

私はわたし

 豆撰の仕事関係の方々はきまって、私のことを
「えっつ、B型ですか、みえないですね」と
おっしゃいます。
私を知り尽くしている、夫、娘、友達は
私の血液型に妙に納得します。
娘はB型でなかったことをひそかに喜んでいるのです。
自分を取り巻く人間関係には本当にいろいろな方がおられ
その方から見られる「私」もいろいろです。
私はそのいろいろがわたしだと思っています。

人生60年なんて、本当に短くて
嬉しいことより、辛いことの方が多かった。
でも、雨の日も、雪の日もお日様が隠れても
必ず数日後にはお日様は顔を出します。
お日様は、地球に住む、全ての動植物に
「泣きたい時は泣きなさい、いつか涙もかわきますよ。泣きたい時は
私にお話下さい」と私を慰めてくれました。

 豆撰では
お知り合いのお花やさんがゴールデンウイークに間に合わせてくださった
お花も笑って皆様のお出でをお待ちしております。

0 件のコメント: