2015年2月26日木曜日

やる気のきっかけ





最近の私・・・・・・。


面倒な仕事はちょっと無理と自分で決めつけ、私はもう還暦を過ぎたのだから
となかなかやる気が起きない私です。  でも昨日の1本の電話「頑張ってください」で
急上昇しました。
ご夫婦で豆撰の栃尾の油揚げフアンの方です。
奥様は、ブログを見てくださって、私が「東京のネスパスに
行きます 」の記事をご覧になり
わざわざ渋谷までお越しいただいたことがありました。
その時も、本当に感激しました。
今回のお電話は、だんな様の方です。
今まで、「どうしたらいいのか」と迷いに迷っていましたが
「頑張ってください」の一言に大きな大きな応援していますの
気持ちが込められていて、グッグとくるものを感じました。
そして、
昨日、夫に依頼した「おばけあげ」の撮影では
これでOKとゴーサインを出した私。100%納得した画像ではありませんでした。
いつものように、友達に送信してみました。
私の頭では友達もゴーサインくれるかなと安易に考えていました。
すると、ゴーサインどころではありません。指摘の山。
しかし、その指摘はもっともなのです。

「やる気」を出して、もう一度と
夕食後に撮影をしました。
 私にとって、
優しい言葉と叱咤激励はやる気の特効薬のようです。

写真は栃堀です。





0 件のコメント: