2015年10月16日金曜日

若い時は恐れず挑戦したらいい


もうじき61歳を迎えます。
いろいろあった人生ですが
還暦頃になったら穏やかな人生になるはずと
想定しながら
この道を歩いてきました。
しかし、そうでもないなあと感じる今日この頃。
そんな時、娘や息子らと電話やメールを交わすと
心が落ち着きます。

若い時を振り返ると、私は思ったことは
立ち止まることなく線路を無理やり変更してきました。
恐れる前に、前に前にと進む性格のようです。

恐れずに橋をわたるのですから
溺れかけることもしばしばありました。
それでも、若い時は復活できるのです。

若い時は恐れずに思ったことを行動に移すことが私の生き方でした。
そして、きっとこれからも・・・・・・。

私の娘、息子たちに伝えたい。

恐れずに挑戦しましょう!
支え合っていれば
恐れることは挑戦する勇気になることでしょう!

0 件のコメント: