2015年10月25日日曜日

るろうに剣心をみる

初めて観る映画でした。
残念なことに映画館ではありませんが
私が想像していた映画とは全く違っていました。
幕末の時代背景の中で
生きることは何かを訴えているような映画でした。
動と静が絶妙に計算されている。
主人公の動きに戦いと言うより、爽快なリズム感とスピード感は観る人を引き込む。
悪役の香川照之は
どうして、あんなに憎々しい演技ができるのだろうか?
俳優と役柄は違うはずなのに、もう嫌いと言いたくなる演技力である。
少しオーバーなのは歌舞伎役者でもあるからなのか・・・・・・。
アクションにも今までの時代劇と違って、動きの中に美があるようだ。
結構、登場人物の白黒がはっきりとしている映画である。
イエス、ノーのはっきりしている外国の方にも受けるような気がしたのは
私だけなのだろうか。
後編もあるらしい。見逃さないようにしなければならないと
思った。若者に影響力が強い映画かもしれないが
還暦過ぎの私にも面白い映画だった。 

10月ふるさと割商品です!
http://mamesen.com/mamesen/1.1/518/


0 件のコメント: