2015年10月22日木曜日

質問はどうでもいいの、早く食べさせてくれえ!





東小学校の2年生7人

豆撰の見学に!
まずは何が知りたいのか?子供たちに聞いてみました。
「あぶらげはどうやってつくるのですか?」
「豆乳プリンはどうやってつくるのですか?」
私は、丁寧に順番にわかりやすく説明しようと努力しているのに
子供たちにとって、作り方はどうでもいいのです。
早く、あぶらげが食べたいだけなのでした。
少しだけ工場を見学して
あぶらげを食べることにしました。
「おいしい!お弁当が食べらんないな、でもいいや」と
お口にいっぱいあぶらげを詰め込み、満足な顔。
同伴のお母さんも満足そうでした。
夕方になり、子供たちは家に帰り、お母さんにあぶらげの美味しさを伝えたのでしょう!
あるお母さんが子供と一緒にお店にやってきて、
「あげたて、食べさせてください」とお越しになりました。
嬉しい一日でした。

豆撰の栃尾の油揚げはいろいろなところで笑顔を作っているようです! 

10月ふるさと割
謙信セット 通常価格6400円がふるさと割で1920円助成
なんと!今なら4480円(送料込)でお届けできます。


0 件のコメント: