2015年10月29日木曜日

壁紙ってなあに?

映画監督のTさんとのメールやり取りの中で、ある写真が話題になりました。
そこで、私は「その写真を持っているかもしれません、探してあったら送りますね。」と
返信。
すると・・・・・・
「壁紙にしていたのでしょうか」と質問されました。
我が家は壁紙の部屋は娘の部屋だけである。
娘の部屋はまっ白い壁紙である。
ほかの部屋は全部白壁だから・・・・・・。
その写真を飾った部屋はない・・・・・・?。
返信ができませんでした。
豆撰に来て若い子に尋ねてみました。
「ねえ、ねえ家には壁紙ないんだけどさ・・・・・・?Tさんから壁紙にしていたのでしょうか?
って聞かれたんだけど、何のこと?」と聞いてみました。
「礼子さんのブログかFBの壁のことだと思いますけど」と答える若い子の
心の中は笑っていました。
「そうなのね、それって専門用語?Tさんに聞かなくてよかった」と
今度は私ひとりで大笑いしました。

0 件のコメント: