2020年3月13日金曜日

「トピーと秘密の友達」 は素敵な映画でした。


夫の入院中ということでお友達Hさんから

夕飯のおかず「ぶりの漬け焼き」と「桜餅」をいただく。

「おとうふと青菜の味噌汁」に「梅干しおにぎり」を作るだけ。
何もせずに美味しいおかずで
お泊りいただいたお友達Sさんと夕食を楽しみました。

そして
夜は映画観賞
以前妹から借りていたDVDを見ることにしました。
DVD操作はいつも夫がやってくれていたので
少し不安ながら
3個のリモコンを持ち、テレビの前でやはり四苦八苦。
映らないのです。
どうするのかしら?
しばらくして
思い出しました。

棚の整理をした数日前
古そうなリモコンを発見。
これは、昔のリモコンに違いない。
「捨てる」「邪魔」と判断して
割れないごみの袋にポイしたことを。

「もしかして」とゴミ袋から持ってきたリモコンで
操作する。

お友達Sさんと私は涙を流しながら笑いこけました。

もうお分かりいただいたと思います。
必要なリモコンを捨てた私・・・・・・。

「トピーと秘密の友達」 は素敵な映画でした。





0 件のコメント: