2020年3月24日火曜日

日本とイタリアをつなぐ

ほぼ毎日、イタリア家族と会話する。
リアルタイムでおしゃべりできるのだから
本当に便利な世の中になったものです。

昨日の夕食に姪っ子が作ってくれた
餃子がたくさん届きました。
「ヤッター」と夫に焼き餃子をお願いしました。

さあ、リアルタイムおしゃべり時間のはじまり。
食卓に並んだ我が家の餃子を見て
孫は
「私も餃子好きだよ」と話す。
すると娘が
「餃子の皮はないけど、じゃあ皮もつくろうか」と
孫と相談している。

コロナ騒動で、なかなか大変なイタリア家族を見ていて
心配ばかりしているが
娘親子のできることを頑張っている姿に
母としての成長を感じる。
ベランダに、ゆたんぽで炬燵をとってのテント生活遊びも
実に楽しそうでした。

いつの時代も母は強し!


0 件のコメント: