2010年5月2日日曜日

栗山のしだれ桜


樹齢100年位の栃尾の栗山のしだれ桜です。大木ですが、少し年をとりすぎたのか花のつきが若い木に比べ、少ないと思います。しかし100年の重厚さ、威厳は目を見張る物を感じます。観光客もあり市外のお客様が車をとめて観賞しております。もう2,3日楽しめるようです。


連休中揚げたて栃尾の油揚げが食べられます朝9時から2時頃まで。

豆撰の場所はホ-ムペ-ジにて参照してください。

6 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
なかなか見事なしだれ桜ですね。民家の一角にあるのでしょうか?青空に映えてより奇麗にみえます。
ところで地震にはびっくりでしたね。被害はなかった様ですが・・・。地震発生の情報をテレビのテロップで知りました。

sora さんのコメント...

青空をバックにしだれ桜が綺麗ですね。

まさ爺 さんのコメント...

樹齢100年のしだれ桜ですね。スゴイ!
さすがに重厚な感じです。
枝ぶりが100年の時を感じさせる趣きがありますね。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
民家の一角でなく、村の広場に大きくどんと構えているのです。周りには若いしだれがたくさん植えられていますが雪でだいぶ傷んでいます。

れいちゃん さんのコメント...

nmjcc685さん、こんいちは。ありがとうございます。お天気は本当に全てのものを美しく私たちの目に入れてくれますね。お日様に感謝感謝。

れいちゃん さんのコメント...

もちっとさん おはようございます。
是非見に来てください。連休は忙しすぎ、無理かな?
100年同じ場所で、栃尾の全てを見てきて、その重みがひしひしと感じられるんです。