2010年5月10日月曜日

はなみずき


庭に咲いたはなみずきです。たしかインドの花だったような気がします。淡いピンクがとてもきれいです。大きな木になっていますので、下の枝の方を撮ってみました。最近娘と連絡が取れないので、心配を通り越して・・・感情だけがむき出しになります。遠く離れていると、感情が自分でコントロ-ル出来なくなるのかもしれません。この気持ちをはなみずの花びらに乗せて、遠い異国に届けてください。

新潟産大豆100%使用 栃尾の油揚げお取り寄せは豆撰

6 件のコメント:

パンツ屋 さんのコメント...

れいちゃんさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

はなみずきが綺麗ですね♪

>たしかインドの花だったような気がします。淡いピンクがとてもきれいです。

インドだったのですね!

娘さん、心配ですね、ご無事を祈ります。

もちっと さんのコメント...

こんにちは。
「はなみずき」こんな花だったんですね。
知りませんでした。
一青窈さんの「ハナミズキ」の歌が大好きで…
「庭のハナミズキ 薄紅色の~♪」とありますが、
やっと知ることができました。かわいい花ですね!
娘さんと連絡が取れないのでしょうか。
心配な気持ちよくわかります。忙しく過ごしているのでしょうか!

れいちゃん さんのコメント...

パンツ屋さんいつもありがとうございます。
夕暮れのちょっと前の写真でしたので大急ぎでとりました。
娘はきっと忙しいのでしょうと思うことに・・。

れいちゃん さんのコメント...

もちっとさん、ありがとうございます。
はなみずきの花を知ってもらえて、よかった。うれしいコメントありがとうございました。
娘はきっと忙しすぎなのでしょ・・。

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
花の名前はよく耳にしますが、咲く花は始めて見る様な気がします。太い幹から枝が伸びている様に見えるのですが・・・。だとしたら、それは大きな樹なんでしょうね?

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん、こんばんは。
結構古いかもしれません、40年以上かしら、木の3分の1くらいから、枝がでています。上の方はたくさんの花がついていて、とてもきれいです。