2010年5月25日火曜日

セロ-ムの根っこ


貰ってきたときは30センチにも満たないセロ-ムでしたが、5年のうちにどんどん成長して背丈はもちろんなのですが、根っこがどんどんと大きくなりました。手入れもいらない。簡単な植物です。花は一度も見たことがありません。咲かないのかな?どんどん成長してしまったので2階から下ろすことも大変、永遠にこの場所かも・・。

ただ今栃尾の油揚げレシピを盛り込んだ夏向け油揚げレシピパンフの制作中です。なかなかうまく写真が撮れず、四苦八苦しています。自分的にはまあまあと思うのですが、その道のプロに言わせると、使えないラシイ、セロ-ムのように私の腕も、何もしなくても成長してほしいものです。人間は努力しないと無理ですよね。

新潟産大豆100%使用の栃尾の油揚お取り寄せは豆撰で!

4 件のコメント:

よし子 さんのコメント...

こんにちは。
せロームの根っこ、艶々でキレイですね~。
大きくなりすぎて2階から降ろせないというのは大変ですが
きっと2階の環境がお気に入りなのでしょう(^^)v
私も新しいパンフレットを作成したい・・・と悩み中です。
もうグルグル廻りでどうしようもないので、
あとは勢いで決めるしかないのかもしれません。
完成までの道のりは遠そうです(泣)。

007masabond さんのコメント...

こんばんは!
セロームの根?少々長い生き物に見えてちょっとビックリです。
先日のブログで”水車”で会食したとか言っておられたようですが、今日取引先(関連会社)から押されて・・・・
地元の人が知らなくとどうする、市外から来ているのに・・・と今度行ってみようかと思いました。

れいちゃん さんのコメント...

よし子さん ありがとうございます。
私も新しいパンフレットを作成したい・・・と悩み中です。同じ悩みなんですね。どこか共通と思うと自分ばかりでないと慰められます。

れいちゃん さんのコメント...

007masabond さん こんばんは。先日母と夫と3人でまた行ってきました。和食だから大丈夫ですよ。