2010年5月1日土曜日

庭の春蘭


色気のない春蘭ですが庭ではいち早く咲き、長持ちします。強い花なのでしょう。華やかな花もあれば、ひっそりとたたずむ花もあります。また強くて、踏まれても立ち上がる花・・・。人生の一こま一こまに似ています。花を愛でたり、山を歩きウグイスの歌声と風邪のささやき聞いて・・心を温めて・・そして仕事をして・・私の人生かなと・・・。


竹の子シ-ズンです。「白こがね}を使っておいしい炊き込みごはんが出来ます。

2 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
>山を歩きウグイスの歌声と風邪のささやき聞いて・・心を温めて
素晴らしい季節を迎えましたね。春の息吹を満喫しましょう!(今年は例年より少し寒い気もしますが・・・)

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん いつもありがとうございます。例年より本当に寒いです。栃尾の山奥は桜が今満開です。そうそう夕方地震がありました。工場も店もびっくりでした。