2010年5月16日日曜日

栃尾の道院高原から見た守門岳


栃尾の市街地、豆撰から車で20分くらいで道院高原に着きます。昨日は良いお天気でした。道路は除雪されていましたが、木々の間や沢は雪がたくさんありました。「雪の白と新緑の淡い緑が最高だね」と歓喜の声をあげ・・「人間って勝手だね、雪が一杯降ると雪はもういらない、雪が降らなければ、栃尾もいい所なんだけど」とついこの間言っていたような・・・。道院高原は車で行ける、自然高原です。キャンプ、散歩、ハイキング、植物観賞とその人によって、いろいろ楽しめます。すばらしい景色と空気は皆様をきっと満足させてくれます。来週は守門岳の山開きもあります。是非一度お出でいただきたい、栃尾です。

父の日に伝えたい言葉と共に「栃尾の油揚げ」はhttp://www.nscs.co.jp/mamesen/

おいしい栃尾の油揚げレシピで豆乳卵茶碗蒸し紹介http://mamesen.jp/blog/

0 件のコメント: