2010年8月24日火曜日

中国の旅1


成田に18日.夜遅く着きました。手荷物の中にカメラを2台入れてきました、早速成田から、じゃんじゃんと写真を撮り、上達できるようにと、出かける前から、わくわくして、いました。さて「あれあれカ-ドがない」しょっぱなからいつもの礼ちゃんが上出来なほど顔を出してきました。戻るに戻れない・・涙も出ません・・馬鹿な自分に、絶縁状をだしてやりたかった・・トホホ。

そして翌日朝9時に成田へ向かう。もちろんカ-ドのない重いカメラを持って。約3時間の渡航で時差1時間です。大連空港に到着。空港内は人人それも中国人です。出口にはなつかしい「張彦」が兄嫁さんと花束を持っての歓迎です。びっくりしました。ここまでは私のカ-ド事件を除けば上々の旅がはじまるはずです。ところが問屋はそうはさせてくれませんでした。次から次へと強盗にでも会ったような、中国の実情に驚きは隠せませんでした。この奇想天外の続くきは明日にします。実は高熱下痢と今日は仕事を休みました。明日をお楽しみに。


敬老の日は新潟栃尾の油揚げ豆撰で贈り物はいかがですか

2 件のコメント:

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

>「あれあれカ-ドがない」
あら~、これは痛過ぎです。

>この奇想天外の続くきは明日
明日が楽しみです。

>実は高熱下痢と
外国から帰っての下痢は、要注意です。
早めに受診を。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさんおはようございます。
昨日の熱は帰りの飛行機の冷房のせいです。久しぶりの熱で昨日は一日うなって過ごしました。今日は言いようですから仕事に行きます。続きを是非ご覧ください。