2010年10月31日日曜日

守門村から見た守門




晴れ間を見て、家にこもりがちな実母と守門村から「二分」「福山」に行って守門を見てきました。
栃尾から見る景色と違いますが、これまた雄大で雄雄しい姿でした。頂上には少し雪が見えました。母は薬の効果か、今回も「ここはどこだ?きれいだな」と連発し、お昼には「昼はどこで食べるか?」と少しずつ会話が続くようになりました。仕事も大切ですがこの世に生んでくれた母を世話する事も社会人としても重要な使命かもしれません。なるべく親子、姉妹で看護していきたいと今の段階では思っています。

豆撰栃尾の油揚げ お取り寄せ通販は豆撰で、ただ今秋のお楽しみセット

豆撰栃尾の油揚げと無農薬玄米がゆを取り揃えて販売いたしております。通販お申し込みはこちらへ

4 件のコメント:

パンツ屋 さんのコメント...

れいちゃんさん、こんばんは!

いつもありがとうござます。

少し前のブログから拝見しておりました♪

れいちゃんさんは、とても日本人の心を打つような写真を撮られますね、とても綺麗です!

>仕事も大切ですがこの世に生んでくれた母を世話する事も

本当ですね、生んでくれてありがとう♪

私も今は亡き母にそう言いたいです(・・v

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

良い場所ですね。
山道ドライブ、行きたいです。(^^)

今晩のNHKスペシャル、ご覧になりました?
参考になる内容でしたよ。

れいちゃん さんのコメント...

パンツ屋さん ありがとうございます。
写真は素人です。オートが一番・何といってもわざが必要ない。笑っちゃいますね。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。介護の事かしら?夕べは遅かったのでビデオに収録。今日見る予定です。