2011年2月25日金曜日

やっと咲き始めたシンピジュウム



友達から2年前にいただいたシンピジュウムです。ずいぶん痛んで、もうだめかなと思っていました。昨年は花を咲かせる事なく・・・今年は夫の介抱と真心が通じたのか元気になって、つぼみをつけてくれました。人間も動物も植物もみなスキンシップが大切なのだと、つくづく思います。


何かの本で「あなたはいつ誰と手をつなぎましたか?」「最近ないな?1月8日に娘の友人とさよならの握手をしたのが最後だった。」 スキンシップは愛・・・相手を思いやる事をこの花と夫から再確認しました。




新潟産大豆100%だから安心でおいしい栃尾の油揚げ通販お取り寄せは豆撰でhttp://www.nscs.co.jp/mamesen/


4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
>人間も動物も植物もみなスキンシップが大切なのだと
<私もつくづく感じています。真心でしょうか。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
真心さえあれば、必ず通じるものと信じています。
いつもありがとうございます。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

復活おめでとうございます。
凄いな~。
元気な植物を枯らしてしまううおぬま屋とは、正反対ですね。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん こんばんは。
生命はかけがえのない大切なものですから・・でも大変でした。