2011年2月26日土曜日

しだれ桜の枝が折れてしまいました。



今年の雪は多くて重くて、父の形見のしだれ桜の手入れに、夫と行ってきました。心配の通り、いい枝が2本折れていました。積雪はまだ1メートル以上あり、ウサギや狸の足跡が見られました。アジサイの木々はまだ雪の下でした。真っ白な雪の中を歩いていると、父のありがとうの声が聞こえたようでした。
3/10までに豆撰栃尾の油揚げを3000円以上お買い上げいただいた方の中から抽選で栃尾ワインがプレゼントされます。詳しくはこちらhttp://mamesen.com/

4 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

<父の形見のしだれ桜の手入れに
・・・・お父様hが大事にされた桜の木なんですね
春が来て咲いたら紹介してください。

我家は昔住んでいた場所に娘が住む事になり解体屋さんが主人の植えた柿木を抜いてもめました。
解体業者は形見の木なのにそれ程悪いと思っていないのでがっかりしましたよ。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん こんばんは。それぞれに想いはありますよね。
特に故人のぬくもりは大切なものです。さぞ、がっかりなさった事でしょうか。私なら激怒してしまうかもしれません。
咲いたらまたブログに載せます。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

今年の雪は、いつまでも堅く、雪に埋まった木は、

壊滅的な被害が出そうな気がします。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
中間地点は綿雪になっているので、溶けにくいようです。
被害の少ない事を願っています。