2013年1月9日水曜日

待ち時間

仕事の
待ち時間にはじめて県立万代美術館によって みました。
巨匠たちの英国水彩画展でした。
こんなにたくさんの水彩画を見たのははじめて・・
線、点の細かい鉛筆使いにびっくりしました。
写真よりも正確なデッサンみたいで・・
これらを描く人はどんな性格なのだろうか?と
絵こころのない私は作者の人間像に興味がいってしまいました。
それにしても冬の平日は美術館も閑散としていました。
こういう季節は小学生を含む学生たちに
開放したらいいのにと思って帰ってきました。

新潟産大豆のかおりがふんわり栃尾の油揚げ新春企画はこちら

2 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
>開放したらいいのにと思って帰ってきました。
さすがに、タダというわけには行かないでしょうが、格安の料金で鑑賞が出来るようにしたら良いのにって私も思います。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん そうですよね。
本当に、みんな頭固すぎです。