2014年9月13日土曜日

無計画

朝からだらだらした時間を過ごしていました。
それでは、時間の無駄です。有効に使わないといけません。
まずは、川口にある道の駅?に行き、食品を買うことに。
次に小千谷でおそばを食べましょう。
その次は山古志から半蔵金に抜けて黄金の田んぼ撮影をしましょう。
お蕎麦屋さんを調べ電話番号を書き込んだメモも忘れないように持ちました。
さあ、出かけましょう。
ここで夫婦の会話。
「距離がないから私の車で行こうよ?ガソリンもかからないし」
「ああ、いいよ」
と出かけ、しばらく走ると私の車には
ナビがないことに気がつきました。
なんのためのメモだったのか?
今日の一番の笑いでした。
買い物を終え通り道のお店でお昼。
続いて山古志へ向かいましたが、あいにくの曇り空・・・
半蔵金あたりになると、雨。仕方ないから自宅へ。
夫は昼寝、私は先週見損ねたNHK大河ドラマを観る・・・
「あら、晴れてるじゃない、道院へいこうよ」となり
道院へ、
グレステン手前の広場に小さなクライミングを発見。
挑戦しましたが、写真の通りここまで。
キャンプ場には結構な人が集まって、カヌー体験?
そこで、ある人に出会いました。
「あら?kちゃんのお母さん」と声をかけてしまいました。
「えっ?私kです」
私は保育園時代に私のクラスの子供だったkちゃんをみて、
kちゃんのお母さんと間違ってしまいました。
「私はあの頃の母の年を越えちゃいました」と・・・2回目の大爆笑!

道院は萩の花が丁度良い具合に咲いていました。秋の始まりでした。

0 件のコメント: