2014年9月25日木曜日

雨です。傘をさして歩きました。

台風の影響で今朝は「雨」です。
雨の日は歩いての通勤は考えた事がありませんでした。
傘を手に持つと、肩がこってしまうからです。
朝食をすませ時計を見ると7時17分でした。
窓から外を見ると「小雨 」でした。
そこで 、即決断、歩きました。


雨に濡れている コスモスが雨の雫で頭がとても重そうです。
「雨で大変ね」と声をかけると
「小雨は大丈夫です。元気の水ですよ」ってささやいたように聞こえました。
このささやきを聞くと、あら不思議?頭の中に昨日までは思いつかないことが
浮かんできました。
小雨くらいなら、負けないで頑張って歩こう!
やっぱり、歩く事は老廃しつつある脳に刺激を与えてくれるようです。

もうじき、豆撰恒例の年に一度の感謝祭がやってきます。
今年は25周年記念の年です。
いつもよりも、盛大に皆様に感謝の気持ちをお届けしたいと
企画しました。
ご近所の方、お友達、少し遠方の方も是非豆撰におこし下さい。
お待ちしております。

0 件のコメント: