2014年9月29日月曜日

楽しい秋みつけた

 通勤途中は楽しい秋がいっぱいです。 ハナミズキの実は真っ赤。葉はもう色あせてしまって
ちょっぴり、残念。
スズクラさんの前を通ると寂しい。
今月20日に工場閉鎖したようです。たくさんの人がこの道を歩いていたのに、

たくさんの車が駐車場せましと並んでいた事が、昨日のようによみがえってきました。
草薮の中から聞こえる虫の音まで、ちょっぴりさみしいそうに聞こえてきました。

金沢橋を渡り、東小学校前ではランドセルをしょった子供たちが
一列に並んで歩いています。小さい声で恥ずかしそうに
「おはようございます」と挨拶してくれた子供たち。
小学校前にはコスモスの花とサトイモ畑。
のんびり、のどかな栃尾風景に心が嬉しくなりました。
東小学校を過ぎ、グランド脇を歩いていると
イチョウの実がいっぱい、いっぱについていて
またまた、嬉しくなってしまいました。

栃尾の朝は楽しい秋でいっぱいでした。

0 件のコメント: