2015年5月1日金曜日

うどんの下にスープは変だと思います。




昨日のお昼。
原信に買い出しにでかけると言ったスタッフに
「お弁当作ってこなかったから、何か買ってきてください」と
お願いしました。
お昼になり、そのお弁当を広げました。
うどんとお寿司と玉子焼きが入っていました。
そのお弁当とは初めて出会いました。
うどんに小袋に入ったお醤油?をかけ。お寿司にもそれをかけ
たべました。
うどんの半分を食べ終わった時に、天かすを見つけた私は
「汁のないうどんに、天かすはどうして食べるの?」と
ひとり言をぶつぶつ・・・・・・。
すると、うどんのそこに「スープ」を発見。
「なんで、こうなるの?」
一緒にお昼を食べていたMさん
「礼子さん、何いってだろうと思っていました。食べたことなかったのですか?
スープはうどんの下にあるんです」
と大笑いされました。
うどんの上にスープはあるべきではないだろうか?

夫がよそからいただき、さし木した椿に
かわいい花が咲きました。

0 件のコメント: