2015年5月12日火曜日

応援したい女優さん

五藤利弘監督作品「花蓮」が東京で上映されるようです。
一足早く、長岡アジア祭で観た映画です。
この作品に花蓮とは違うタイプのヒロインを演じている浦井なおさんとおっしゃる女優さんの存在が、この映画の中心的な役割を果たしていると思っています。
ひとりの青年を愛する女性のひとり浦井なおさんです。青年が花蓮に心を奪われていく過程で、女心を素直に演じています。それはでしゃばり過ぎないのに、強い想いを心に秘めているのです。青年と再会出来た喜び、二人で行った神社、トラックの荷台に並んで夜空を見上げるシーンとどのシーンも出しゃばらない、それでいて強い気持ちが観る人に伝わる。主人公花蓮のような華やかさとは違う、日本人の女性を、自然体で演じている。私の好きな女性です。好きな人にとって自分が一番でなくてもいい。この想いに嘘はないから。浦井さん演じる女性と女優浦井なおさんに一番でなくていい。想いが伝えられる女優さんになってほしいと願っています。


0 件のコメント: