2015年5月5日火曜日

嫉妬

昨日の夜、雨が降りました。
畑も、田んぼも、我が家の草木も大喜びです。
カーテンを開けると
いつの間にか「ヤマボウシ」の花が咲いていました。
雨にぬれているのに嬉しそうです。
お隣さんの「ハナミズキ」は随分前に咲いて
ピンクの花がとてもきれいなので
私は少し、お隣のハナミズキに嫉妬しました。
我が家もピンクのハナミズキにすればよかったと・・・・・・。
でも、今朝ヤマボウシの花が咲いているのを見つけたら
嫉妬どころかやっぱり清楚で我が家に似合っていると
思いました。
隣の芝生は気になっても、自分のところにも、たくさんの
いいものがあります。
周りばかり見ていないで、たまには足元に大切なものがあることを
忘れないようにしましょうか。

0 件のコメント: