2015年10月11日日曜日

豆撰秋の大感謝祭はつながっていく

12年続けてきた「秋の大感謝祭」
無事終了の時を迎えています。
このイベントを続けられたのは
お客様のおかげです。そして豆撰のスタッフの協力です。
朝は早くから夜遅くまで
核家族のスタッフもいます。
つまり、スタッフの家族も協力してもらっているのです。
ありがたいことです。
遠方から来てくださった方、ご近所のおばあちゃんありがとうございました。


そして嬉しいメッセージをここにご紹介させていただきます。

「五藤監督は私の高校の先輩で、栃尾で映画の撮影をされている長岡出身の映画監督がいらっしゃるとのお話を人伝に聞き、上映会にお邪魔した際にご挨拶させていただいたことがきっかけで親交させていただいております。 油揚げや豆腐のお話にしても映画のお話にしても、その道の方からお話をを伺えるのは本当にありがたいことです。 おぼろ豆腐も豆乳の風味が凝縮されている感じが一杯でとてもおいしかったです。 ずっしりとした手応えとフワフワとした感触を実際に体感できるという点でもおぼろすくいはよい企画だと思います。 タイムラインにコメントといいねをさせていただこうと思っていたのですがコメント欄が表示されていなかったため、コメントできずこちらに感想を書かせていただきました。 県外の友人・知人は栃尾の油揚げを見て最初に驚き、そして味わって必ずリピーターになります。 昔から培われてきた食文化と、よりよい味を模索してきた方々の努力の賜物であると思います。 友人が新潟に訪れた時にはお店にご案内させていただきたいと思いますので、よろしくお世話になりたいと思います。 私もまだまだ皆様から教わることが多い身ですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。」


栃尾と五藤監督。五藤監督とあぶらげ。あぶらげとTさん。
栃尾はみんなとつながっています。
なんて、素晴らしく、うれしいことでしょうか。
一人でも多くの方にあぶらげを食べていただきたい
想いは、ものづくりをする人たちの想いです。
辛い時も、悲しい時も多いけど
つながっていく輪に和が重なることを信じ、また一生懸命頑張ります。よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

望郷人 さんのコメント...

メッセージをご紹介いただきありがとうございます。

普通のあぶらげの40枚分の大きさというジャンボあぶらげは圧巻でした。
大盤振る舞いの催し物にあらためて感謝申し上げます。

帰宅後、早速家族で油揚げをいただきましたが大変好評でした。
今回は醤油でいただきましたが大豆の風味が濃くて畑からの恵みであることを感じました。
次回はいくつかのレシピで味わいたいと思います。

スタッフの皆様にもよろしくお伝えくださいませ。
来年の秋の感謝祭を今から楽しみにしております。

れいちゃん さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにがんばります。