2016年1月9日土曜日

昨年から企画していた栃尾と豆撰の動画ができました。

https://www.youtube.com/watch?v=PWjCcF8_vxQ&feature=youtu.be


昨年9月より企画していた
「栃尾」と「豆撰」の動画ができました。

演出は長岡出身の映画監督五藤利弘氏にお願いいたしました。
栃尾を舞台に2本の映画「モノクロームの少女」「ゆめのかよいじ」を
撮られておられる監督だからこそ
栃尾への想いは深く
栃尾の油揚げへの愛着も大きいと思い
ご依頼いたしました。

この動画への願いは
「やさしいふるさと」を
栃尾から都会へ、海外へと遠くにいる方へ
あなたのふるさとはいつもあなたを見守っています・・・・・・。と
伝えたかったからです。

あの懐かしい川、山、街並み
そして
美味しいあぶらげは
みんなのみんなのものです。

妹は言いました。
「この栃尾の動画を観て、栃尾の人だけでなく、新潟の人
日本の多くの人たちがふるさとを思いだしてくれたらそれでいい・・・・・。」

亡き父が、最後の入院の日に
「栃尾の街を廻ってくれ……。」と言った言葉が聞こえてきます。
何回も、何回も観るたびに
目頭があつくなります。

動画はこちら


0 件のコメント: