2016年1月1日金曜日

海街daiary

昨日に続き家事は手抜き。
徹底的に観るは映画のみ。
本当は我が青春に悔いはなしを観るはずでしたが
映らない。仕方ないので海街……にしました。
どこにもありそうな話。
一番末っ子の住む街もどこにでもあるような懐かしい風景。

ゆっくりと進むはなし、
途中で昨日食べそこなったそばを食べながら鑑賞。
綾瀬はるかと広瀬すず?の可愛らしさがたまらない。
男性にしたら、次女役の長澤まさみだろうと思いながら観る。
少し豪華な俳優陣に
ちょっと、つまらなさを感じる。
どこかに素人っぽい、それでいて光る俳優さんがいたら映画は楽しく
観る人を引き付けるのだがみんな上手すぎ。
いつもの顔ぶれだと、少し飽きてしまう。
それでも
今の時代に忘れ去られている
姉妹の絆を描いている点には心がほっとする。
母親が違っても
姉妹は姉妹。
綾瀬演じる長女の不倫には
大人の選択をしたことに、家庭を持つ妻としては
妙にどこかで当然という気持ちが働く。
それにしても
男の優柔不断さが最近目立つ。
結果的に、私の結論は
許し合うことだと思う。
許すこと、許されることは
愛することだから……。
映画は楽しいですね〜





0 件のコメント: