2016年1月12日火曜日

やたらとドキドキする

やたらとは方言なのだろうか
まあ、いいかと思い書き始めます。
先日の人間ドック前から
やたら心臓がドキドキするのです。
大したことではないのに、何が気になるのでしょうか?
更年期の時のような感じです。


朝の目覚めで、ふと終わっていない仕事を思いだしたり
大好きな「浅田真央ちゃん」の試合途中とか
近頃の自分がなんだかおかしい。
人間ドックで「不整脈がありますね」と言われ
それから、やたらにこの症状が出てきて
ノー天気の私を苦しめているようです。

おまけに、たまりにたまった仕事の山。
入力や確認だけなのですが
パソコンとにらめっこをしていると
つまらなくなり・・・ちょっと横道へ。

そうそう、昨日からある知人のご依頼を受け
「ココナッツオイル」で揚げる栃尾のあぶらげを作ってみました。
20度以下では固まる 性質があり、いくら雪が降らないと言っても
冬です。そりゃあ、固まります。
湯せんにかけて200本以上のココナッツオイルを
フライヤーに移す作業は並大抵ではなかった。
しかし、チャレンジする、根性と実行。
健康志向の方には意外に受けるかもしれない? 

やれやれ、少しドキドキがおさまったようです。
ため口をはくことが特効薬かもしれない。

「やさしいふるさと」の動画を撮ってくださった
五藤利弘監督作品
「ゆめはるか」の長岡上映日が決定されました。
期日3月6日…会場はアオーレ長岡
時間その他はまたの機会にお知らせいたします。



 

0 件のコメント: