2016年7月21日木曜日

朝顔の折り紙にに込めたきもち

ほんのきもちなのです。
この夏、お中元に、ご自宅に
栃尾の油揚げをお届けさせていただけることへの感謝のきもちです。
箱を開いたら、折り紙の朝顔が
「おはようございます、こんにちは」と
微笑むような気がしたのです。
ご依頼主様から大切な方へのプレゼントに
ほっこりと懐かしさが栃尾の油揚げと一緒に届いたら
忙しい忙しいと私のように余裕のない方
病を背負っている方
育児に困っている方
夏を待ちわびていた方
栃尾の油揚げが届くのはいつかしらと思っていた方
いろいろな方へのご挨拶のつもりでした
すると
「素敵な折り紙ありがとうございました」とメッセージが届けられたり、
お電話でお礼を言われたり……。
こっちもほっこり良い気分になりました。

ところが一本の電話
「栞と一緒に、間違って折り紙が入っていたようです」

悲しくって泣いてしまいました。

0 件のコメント: