2016年7月5日火曜日

こんなに嬉しいことは久しぶりです。






「生きていて良かった」くらいの感激でした。

豆撰の駐車場に一台の車、ナンバーは姫路でした。
テーブルに座っておられるのは私くらいか少し年上かしら

「お客様、わざわざ姫路からお越になられたのしょうか?」と
お尋ねしてみました。
すると
「実は、20年くらい前に一度来ているんですよ、
翼の王国に豆撰さんの記事が載っていて、それで
あんまり、美味しい油揚げだったので、いつか家内を連れてきたかったんですよ。
やっぱり、来てよかった!美味しいよ」とおしゃべりが続きました。
私は20年も前のことを覚えていてくださったことに
もう興奮してしまいました。
「20年も前なのに、こんなに嬉しい事はありません。本当にありがとうございます」と
お礼を述べると
旦那様は
「実はね、この建物も気に入ってね、ケヤキがいいね」と豆撰の建物まで褒めていただきました。
話は弾みました。

奥様の嬉しそうな笑顔と優しい旦那様に
「写真を撮らせていただいてよろしいでしょうか」と
お願いしました。

ここ数日、滅入っていた気持ちにスポットライトが当たったようでした。
頑張ってきて、良かったとこみ上げるげる涙を抑えきれなくなりました。





0 件のコメント: