2018年3月28日水曜日

鎌倉散歩




思い立ったら吉日っていうでしょ。
鎌倉の桜を見たくて
出かけてきました。
私の想いが通じたのかしら
鎌倉に住んでいらっしゃるお友達が
お忙しい中、鎌倉をご案内してくださりました。
小さなお寺も大きなお寺にも
それぞれのドラマがあるようです。
誰が何年に建立したかという一般的な説明ではなく
そのお寺を訪ねた詩人たちの「思い出」も一緒に
語っていただきました。
お花の名前も「石蕗」(ツワブキ)、ミツ葉ツツジの花も教えていただきました。
二枚目の写真です。
桜を愛でながら
鎌倉っていいな、春夏秋冬どの季節も散歩が楽しめるのですから・・・・・・。

 そして、帰路
トンネルを抜けたら
まだまだたくさんの雪景色でした。
これもまたよし。





0 件のコメント: