2010年5月8日土曜日

母の日に豆撰オリジナルスイ-ツはいかが


私の母78歳、義母86歳です。二人とも体は健康です。しかし、実母は少し大変です。一人になるのが寂しいらしく、家に一人でいることが少し難しくなってきました。妹夫婦と同居していますが、妹夫婦も、もちろん豆撰で朝から仕事です。一日に何回もお店に顔を出しては、邪魔になると判断し家に戻ります。(店の隣です)5回位この繰り返しです。妹は「今まで、何十年もご飯の準備、洗濯、店と私たちの為に働いてきたから、もう十分だよ、何もしなくても」と言います。昔の妻や母の役割はそれはそれは大変だったと思います。男女平等なんてもってのほかの時代ですから・・・。母さん今日は弥彦にでも行きますか・・。これから母を迎えに行きます。


母の日に豆撰のスイ-ツはいかがでしょうか→http://mamesen.jp

2 件のコメント:

パンツ屋 さんのコメント...

れいちゃんさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

>母さん今日は弥彦にでも行きますか・・。これから母を迎えに行きます。

何もしないのもつらいのかもしれませんね、働きずくめの世代の方。

弥彦、お喜びになったでしょうね♪

れいちゃん さんのコメント...

パンツ屋さん、弥彦の紅葉園のさつきを見に行きましたが、
まだ、つぼみでした、でも新緑を見て「新緑が盛りだね」言葉数の少ない母がつぶやいていました。昔はおしゃべりだったのに・・どうなってしまったのかと思うと苦しくなるのです。とにかく時間の許す限り、そばにいてやりた・・です。