2014年10月28日火曜日

間違いが2つありました。

昨日のブログ内容に間違いがありました。
1つは、サトイモの根っこは親イモにあります。
子供にも少し・・・・・・。
つまり、親が人間のように栄養をとって、子供や親を大きくするようです。
母親のお腹にいる赤ちゃんのように・・・・・・。
もう一つの間違い?
右腰上が痛い、座って起きる時が辛い
いつもの整体に行きました。
「肉離れですね、座るお仕事なのに一日農業祭で立っていたからでしょう」と
テーピングと湿布をしていただきました。
自宅に帰って夫に訴えると
「サトイモ堀だろう」と指摘されました。
慣れない仕事の上、足腰の筋肉の衰えから・・・・・・。
ははーんそうなんだと納得。
そして、90歳の義母は平気なのに「どうして?」と情けない自分でした。

オリーブオイル栃尾油揚げで作った美味しいレシピをご紹介 致します。

0 件のコメント: