2014年10月4日土曜日

確率について



人は、夢を叶えられる確率はどれくらいなのかと考えてみました。
私の周りの人のことをまず思い浮かべます。
学校の先生、保育園の先生、縫製職人、店員、事務員、看護士
私には 到底想像できない職種もあります。
中でも映画監督、弁護士、編集
同級生の中には、プロ野球選手のお子さんを育て上げた人もいます。
本当に職業は様々です。
特に、レベルの違う方々に対しては尊敬の念と
やっぱり、頭の作りが違う、持って生まれた才能の違いを常日頃私は感じて
還暦を迎えようとしています。
ところが、最近気がついたのです。
私は医者にもなれない、弁護士にもなれない.、編集者にもなれない
でも、
栃尾の油揚げ作りの仕事をしている確率は日本人の中では
非常に低いことに気がついたのです。
すると、還暦を目の前にして、「何も勉強らしい勉強をしてこなかった、世の中ことが良くわからない」などの自己否定が薄らぐのです。
私は他の人には出来ない
栃尾の油揚げをつくる事は出来る。栃尾で一番美味しく、安心安全な油揚げを
栃尾、長岡、日本中にお届けできるではないか?
のびしろもまだまだある。と人には出来ない確立、倍率で仕事をしている自分を
ちょっと誉めています。〔自己満足というのでしょう!〕
10月11(土)日12日(日)
は恒例秋の感謝祭です。
揚げたてあつあつ油揚げが無料で 食べられます。
会場豆撰店舗
時間9時から5時(揚げたては3時まで)



0 件のコメント: