2014年10月30日木曜日

痴呆症も蛙の子は蛙?

今日はトラベルマスターズさんバスツアー、湯沢を廻り広神そして栃尾の杜々の森
最後は 豆撰に立ち寄っていただきました。
お客様の中に知り合いの方がおいででした。
お天気に恵まれとても楽しかったと話された後で
「〇さんのおばさんはいかが?」と尋ねられました。
「介護が必要のようです」と答えました。
すると
「私もそうなるかと思うと・・・・・・」と首を傾げて心配そうな表情でした。
「あら、私も同じです」と答える私。
痴呆の親や叔母を抱えると
自分もたどる道なのかと不安なってしまいがち・・・・・・。
今日も誰かに言われました。「礼子さんが作ったんでしょ、忘れないで下さい」
困ったものです、引き出しがもういっぱいで、要らないものから忘れたらいいのに
必用なことから忘れてしまう私。
対策が必要である。トホホホ・・・・・。

写真は豆撰自慢の「ざるとうふ」です。 これからの季節は湯豆腐に最高に美味しいです。

0 件のコメント: