2014年10月25日土曜日

朝活がひとつ増えてしまいました



日が昇る時間がだいぶ遅くなりました。
朝4時は真っ暗です。魔法使いとお日様が眠っているからです。
私は彼らとは違って
きちんと、ルールを守って
同じ時間に目を覚まします。本当は年のせいです。
昔亡くなった父が「若い時はいくらでも寝られるもんだ」とさみしそうに
言った言葉を思い出します。
さて、そのルールのせいで4時に起きて掃除、洗濯、料理をやるには
少し、寒くなりました。
寒くなると、布団の中が一番気持ちがいいのです。ぬくぬくと・・・・・・。
そこで、どうずり(横着)になり
ぬくぬくの中である人のブログを読むことが私の一日のはじまりになりました。
世界中を回っておられたようで、次から次へと知らない世界のことが
明確に書かれています。これはブログの域を超えています。
知らないことだらけですので、読んだあとから
頭の中で整理する機能を持ち合わせていない
私の頭にはとどまりません。でも心にはなんだか残るのです。
そして、生き方も生きてきた道も全く違うのですが
栃尾生まれということが朝活のひとつ増えた最大の理由です。

写真は我が家の秋です。

0 件のコメント: