2014年10月26日日曜日

グレース・オブ・モナコ

久しぶりの映画観賞です。
脚本の内容がどれくらい真実なのか?
とモナコ公妃について調べたくなる
興味深い映画でした。
とにかく演じた女優の気高い美しさに
鳥肌が立つような印象。
妻として母として、女性ならばだれでも
おとぎ話の世界で生きているのではないでしょうか?
愛こそ…大切なもの。
映画の中に登場する歴史的人物
私の知らない時代の権力
この映画は女優と公妃を全うした
一人二役の生涯伝記を読みたいと思わせてくれました。
そして、映画の中にヒッチコック監督の「マーニー?」に
興味をひかれました。

家に帰り
私より先に、この映画を観た夫に一言
「美人は薄命なのね」と。
夫「お母さん、60まで生きたね」
心の中で、「そうよ、もしかしたら90歳かも?」

さて、本日は栃尾オリナスで農業祭りです。
豆撰も栃尾産栃尾の油揚げ、油揚げバーガーを販売します。
もちろん、豆撰店頭でも販売いたします。
栃尾の秋を楽しみながら、油揚げを食べに来てください。
栃尾の秋は真っ盛りです。

0 件のコメント: