2020年11月17日火曜日

なまえのないねこ

 


「なまえのないねこ」の絵本を

私たち姉妹に絵本セラピストのEさんが読んで

くださいました。絵本が山のようにある車庫の

上の一室。この一室は子供たちだけでなく

大人の癒しの空間です。だから私たち姉妹はそこ

に行きたくなるのです。

昨日もスープとパン

コーヒーと銀座にあるウェストのクッキーを

いただきました。はじめて食べました。

銀座のお話は私たちにはおとぎの世界です。

この居心地の良い場所に座り、次から次に

おとぎ話のような世界の話を聞くのですから

いつも時間を忘れます。

この日に読んでもらった絵本の

ねこはなまえがほしくてほしくてたまりません。

けれどそれ以上に人とお話がしたかったのです。

女の子にメロンという名前をつけもらって

一緒に女の子のお家に帰ります。

Eさんの飼っていたねこの名前もメロンでした。

とそれはそれは嬉しそうに笑うEさん。

次回はセロ弾きのゴーシュを読んでもらおうか

な?









0 件のコメント: