2020年11月4日水曜日

電子ピアノがやってきました


 おかあさんの被爆ピアノに影響されて

辻井伸行さん、フジコさんの悲愴や月光を聴き

このババはすごい勘違いをしてしまった。

その勘違いのタイミングに電子ピアノがありま

す。と言われてのこのこピアノ工房に行く、中古

とはいえピアノはピアノ貫禄がある。

弾けないのに形から入ろうとするババをなだめる

妹と工房の奥様。どうせ練習もしないくせにと

ふたりの顔に書いてある。

三日坊主に決まっていると夫の声もする。

迷った結果、決断。

そして昨日、電子ピアノが我が家のリビングに

やってきました。

初歩から初めて、いつか孫の好きな

魔女の宅急便の主題歌「ルージュの伝言」が弾け

たらいいなと思う。その頃はコロナも終息して

孫たちは日本に来れるかな?

その日のために練習しようと?

お友達も呼んでホームパーティーしようかな?

練習はいつまで続くかそれが問題です!



0 件のコメント: